アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

リスボンでデザイナーさんと打ち合わせ

私たちはポルトガル人のデザイナーについてもらっているのですが、

 

先日ポルトガルでデザイナーの彼女と打ち合わせをしてきました。

 

彼女との出会いはオビドシュにて。

 

色々な偶然が重なって一緒にお仕事ができるようになり、こういうのも全てご縁だなぁとありがたく思います。

 

 

 

 

今回の打ち合わせはリスボンParliament近くのカフェにて。

 

 

 

Parliament近くということで、お役所系の方々がたくさん歩いていますが、

 

お洒落なカフェも所々ありました。

 

 

今回の打ち合わせ場所は、

 

Parliamentから徒歩2分のポルトガルのものを揃えたお洒落なお店。Florista.

 

 

お店の名前の通り、店内は素敵なお花であふれています。

 

日本のお店もお洒落なお店が多いのですが割とお金がある会社が作っている「定形」的なものというか型にハマったものが多い中、

 

ポルトガルのお洒落なお店は個性がとてもしっかり出ていて、そのデザインを作っている人のテイストがよく分かるのでとても面白いです。

 

ボルダロ社の陶器もお洒落に配置されていました。

 

 

ポルトガルの伝統陶器も。

 

ついついお買い物してしまいますね。

 

 

 

デザイナーの子には最近の彼女のお仕事や絵やデザインなど色々と見せてもらいました。

 

考え方もものの見方も違ってとっても面白いです。

 

テイストもタッチも私たち好みのとっても素敵なデザインを

イメージを伝えただけでいつも形にしてくれる彼女。

 

 

本当に感謝です。

 

これからも、ポルトポルトの新商品をデザインしてもらえたら嬉しいな

 

と改めて思ったデザイナーとの打ち合わせでした。

 

次の新商品は来年くらいの入荷になりそうです♪

 

 

▶︎彼女がデザインしたポルトガルの美味しい商品はこちらから😋🇵🇹