アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルの家族と過ごす休日

私たちがポルトガルの家族と呼んでいる一家が意を決して日本に来ることを決めた矢先、コロナさん騒動。日本のことを「1番近い火星」と呼ぶ彼ら。私たちもいつもお邪魔して面倒を見てもらってばかりいるので、やっとおもてなしができる!と意気込んでいた時に…

セゾンカードで紹介されました!

会社のブログをやめてプライベートなポルトガルブログになったと言ったばかりですが、以前受けた取材の記事が出来上がり、こちらに載せてもらったのでここでも紹介したいと思います! きっかけは旅先で出会った家庭料理 ポルトガルに恋した夫婦が届ける“つく…

アルケヴァ湖のレストラン Sabores da Estrela 

会社の情報発信は主にブログでしていたのですが、2020年に入ってからというもの発信は全てインスタグラムとフェイスブックに移行してしまいました。そちらの方がたくさんの方に見てもらえるので嬉しいな!なんて思っていたのですが、今日なんとなく思い出そ…

今後のブログについて

お久しぶりです! ずっと絶えることなく必ず週1であげてきたこのブログですが、なんだかブログの立ち位置が分からなくなって来た・・・ということで一旦お休みしようと思います。 ポルトの活動はフェイスブックやインスタグラムで毎日更新しているので、色…