アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンの下町アルファマ地区のALLFAMA TOO

桜も満開となり日本は最高の季節となりましたね!桜の写真も載せたいところですが、ここではいつも通り、恒例のポルトガルのシュウイチ情報を! 今日のポルトスタイルはリスボンの歴史的地区アルファマについてです。もしかしたら、このブログでアルファマを…

16世紀のポルトガルと日本の繋がり【エヴォラ大聖堂】

本日はまたまたちょっとした日本とポルトガルの昔の繋がりをご紹介します。ポルトガルの内陸部で人気の町、アレンテージョの古都エヴォラにスポットを当てました。この町もまた城壁に囲まれていて、古い古い歴史的な町なので小さいながらに注目すべきスポッ…

ポルトガルのクレープって日本と同じ?

暖かくなって来てついに春が来た!という感じですね。日本は四季があり季節を感じられる国ですし、春は桜があるので大好きなのですが、やはり季節の変わり目って体調を崩しやすい。皆さんも自分の体調管理は気をつけてください! この時期に天敵の花粉症には…

サーディンが作られている現場をノゾキミ!

こんにちは。3月になり暖かくなりましたね。春一番が吹き、暦通りに暖かくなってくれる気候を何となくありがたいと感じるようになりました。 さて今日はポルトの人気商品のオイルサーディン缶の工場を少しだけ覗いて見る記事にしたいと思います!最近ポルト…