アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお気に入りのアズレージョ【コインブラのサンタクルス教会】

毎月、定期的に私たちの元へ届くJALの「エクゼクティブのための知的情報誌」AGORA。色々な国の情報が載っているので毎月楽しみにしているのですが、届いた雑誌を開けてみると今月の表紙もまたアズレージョ!!!ポルトガルは数ヶ月前に何ページにも渡ってフ…

ポルトのレストラン情報【Restaurante Abadia Do Porto】

最近は日本の中でポルトガル熱がジワジワと上昇して来ていて、「ポルトガルへもうすぐ行くので色々教えてください!」なんて私たちに声をかけてくれる人も増えて来ました。と言うことで今日はツーリストの方にも役立つレストラン情報をお裾分けしたいと思い…

ポルトガルのベビーシャワーと出産 Chá de bebé

週一回のポルトスタイルの更新ですが、先週は急にお休みをしてしまい申し訳ございませんでした。 実は5月15日予定日だったベビーがいるのですが、3日に急に産まれて来てくれて私たちも大忙しの週になってしまい無断欠席を・・・。笑 初産でしたので早まるこ…