アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルのワイン畑はジブリの世界。

数年前に日本に帰ってきてからというもの、日常生活の色々な場面がジブリの映画のワンシーンに見えて盛り上がっていた私ですが、ポルトガルもなかなかのジブリスポットで溢れているということ皆さんご存知ですか? ポルトガルのジブリスポットはフとした時に…

アレンテージョの昼下がりランチ

新しいブログに移動してからまだ色々と慣れない状態が続いています。以前のブログで書いていた記事も全てこちらへ移行してこようと思っているのですが、なかなか思うように行かず・・・一つの投稿に時間がかかってしまったりして、見たことがある記事がポコ…

アモリーノでジェラートを。

ブログを引っ越しました 今までBLOGGERでブログを毎週書いてきた私ですが、本日を持ってはてなブログにお引っ越しすることになりました。というのも、BLOGGERは海外ではユーザーの数も多いのですが、日本では利用者数が圧倒的に少ない!!!割と良い記事を書…

このブログを読んでくださる皆さんへ

はじめに このブログはポルトドポルトを経営するアヤナザが「オフの一面」を綴る場所として色々と投稿して行く気まぐれな場所です。 もっと「オン」の情報が流れてくるのは下の場所なのでそちらのフォローも宜しくお願いします。 インスタグラムはこちらのボ…

ポルトのグルテンフリーのアイスクリーム屋さんCremosi

皆さん、この暑い暑い夏、どのようにお過ごしですか?こんな暑いのは湿気がヒドイ日本だけだ!なんて最近よく聞きますが、ポルトガルも暑い。色々な友人から、ちょっと前までは全然日が出なくて憂鬱な気分だったのに、今度はいきなり40度だよ!!なんて連絡…

ポルトガルのヴェネチア? アヴェイロのモリセイロ。

アヴェイロのスイーツとして有名なOVOS MOLESを食べに行った時のこと、アヴェイロはポルトガルのVENICEと呼ばれているので(笑)と言いますか、呼ばせようとしているので、そのゴンドラに乗って来ました。無理矢理にこじ付けたキャッチフレーズと思えなくも…