アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルのスーパーマーケット

日本で生活していて思うことの一つとして、ビニールがとても多いということがあります。スーパーに行くと、野菜、フルーツ、肉、魚と全てがビニール袋に入っているし、お肉などもレジで勝手にビニール袋に入れられます。日本人の細かいところまで気が効くと…

リスボンの空港近くに泊まってみよう!

ワールドカップ初戦、まさかのコロンビアに勝ち、やっと盛り上がってきた日本ですね!笑 昨日の夜はポルトガル対モロッコ戦でしたが、その試合の前に色々なところでクリスチアーノロナウドがフォーカスされていて、おおー!!と思いました。クリスチアーノロ…

ワールドカップとポルトガルのサッカー観戦

ワールドカップがこっそり始まった昨日、なんだかこんなに盛り上がっていないワールドカップは初めてな気がしてしまうのは私達だけではないハズ。と言うことでワールドカップにちなんで本日はサッカーの記事です。 ヨーロッパではサッカーが盛んですが、もち…

リスボンの黄昏れスポット

7つの丘からなり、街全体の景色がアートのようなリスボンには、いくつか展望台のような見晴らしが良いスポットがあります。どこから見ても景色が良く素敵なリスボンですが、本日は街中で私たちが気に入っている夕暮れの黄昏スポットをご紹介。 ここは有名な…