アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの町ブラガは、おとぎ話に出てきそうな町。

出産の時にとても自分に合うインストラクターと出会ったことを機にヨガに魅了されている私ですが、最近はヨガの良さをみんなに広めたいくらい好きになって来ました。インストラクターとはポルトガル語で話せるため、ポルトガル語の練習にも良いので心身共に…

ポルトガルお仕事のワンシーンを公開

先日、アロマオイルで子供の虫除けを作ってみました。アロマオイルは自律神経を正すのに良いので疲れた時などは使っていたのですが、子供が産まれてからはこのシーズン虫除けに大活躍します!よく使う虫除けはdeetという薬品が入っていて、念のため子供から…

リスボンの玄関口オリエンテ駅

日本各地で大雨の被害が続いてしまいましたね。毎回こういう悲しいニュースを見て思うことは、もっと自然を守っていかなければいけない!ということ。 私たち一人一人がもっと環境保護へ目を向けていけば、世間に「自然を破壊することは人道的ではない」ぐら…

リスボンのフードコートで驚く

皆さんにとって、フードコートとはどんなイメージですか?日本でフードコートというとたくさんの方々はアノ巨大モールの中のフードコートを想像すると思いますが、ポルトガルはちょっと違います。 まず、ポルトガルのショッピングセンターは日本のショッピン…