アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポルトガルで人気の子供服ブランドCHICCO

本日はいつもの記事とは違うサラッと読める軽い感じのプライベート日記です。

 

以前ポルトガルの人気子供服について紹介しましたが、アクセスがとても多いので今回もまた子供服の記事を・・・

ポルトガル人ママ友の間でも圧倒的な人気を誇っているのが

CHICCO

f:id:portodoporto:20191001155612j:image
子供用品と言ったらCHICCO!と言う感じのポジションを得ているブランドです。
f:id:portodoporto:20190925185032j:plain

日本にはまだ上陸していないブランドですが、イタリアのブランドでヨーロッパ中では安定の人気なので、ヨーロッパに行ったことがあるママさんたちは皆見たことがあるのではないでしょうか!イタリアや日本ではイタリア発音でキッコと呼ばれているのですが、ポルトガルではポルトガル発音で読むため、まさかの

シッコ!

日本語では読み方が滑稽に聞こえて笑うしかないですね。

 

ということで先日、ポルトガル人の友人にプレゼントにキッコの秋物の洋服をもらいました。

f:id:portodoporto:20191001155622j:image

可愛いー!キッコはベビーカーやカーシート、哺乳瓶やおしゃぶりなどと、洋服より、赤ちゃんグッズのイメージが強かったのですが、洋服も結構作っているのですね!!!

 

この洋服をもらった時に、おもちゃをもらったりするよりも嬉しかったので、次の週に私もキッコのお店へ出向いて、友人の出産祝いを購入して来ました。(おもちゃがありすぎると子供のクリエイティビティが下がるという記事を読んだので。笑)

f:id:portodoporto:20191001155615j:image

か・・・かわいい〜〜〜!!!記事や色味に惚れてすぐに購入!まだ友人の赤ちゃんは産まれていないのですが、彼女も海外に住んでいるので、次に会えるのは4ヶ月の時・・・ということで大きめの9ヶ月用にしておきました。

 

この次の週に行ったら、まさかの全品20%オフになっていたので泣きたい気分ではあったのですが、まぁ買ってしまったものはしょうがない・・・

 

赤ちゃんの洋服には全てこんな感じのタグがついています。

f:id:portodoporto:20191001155625j:image

これもかわいい!

 

ついでに娘の冬服ニットも購入!

f:id:portodoporto:20191001155607j:image

日本は女子のものは結構ピンク!!!リボン!!!という感じのものが多いので厳しいですが、ヨーロッパのデザインは可愛い!!!ポルトガルのキッズも結構オシャレな子が多いなぁ〜と思っていたので、可愛いお洋服とプレゼンが買えて大満足でした。

 

ポルトガルへ行ったら是非CHICCOに行ってみてくださいね〜!

 

ポルトガルキッズと遊ぶのがいつもとっても楽しそうなナザ。

f:id:portodoporto:20191001155609j:image

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら