アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記#022 リズボンのトゥクトゥク

リスボンを思い浮かべてもらうと、皆さん黄色いトラムが狭い路地をスレスレに通って行くこんな風景を想像すると思います。f:id:portodoporto:20190307163052j:plain

しかし実際のリスボンで目に入ってくる光景は・・・

こんな感じ。

f:id:portodoporto:20190307153822j:plain

んん?遠くから向かってくる黄色いトラムの前に、

赤いトゥクトゥクが!!!

 

そう、あのタイを走っているTukTukです!!!

しかもなぜかいつも派手に飾られている!

f:id:portodoporto:20190307153746j:plain

そして初めて行く人はみんなこう思うでしょう・・・

めっちゃトゥクトゥク走ってるじゃん!!!

 

 

数年前まではトゥクトゥクなんて全く走っていませんでした。

しかし、ポルトガル観光ブームが到来すると、ポツポツと見るようになり、気がつけば、トゥクトゥクは観光スポットへ行けばどこにでもいる存在になりました!

 リスボンでは観光スポットならどこに行ってもトゥクトゥクがいて、運転手は結構イケイケ系の若い人たちだったります。

 

こちらはシントラで見かけたオシャレトゥクトゥク

f:id:portodoporto:20190410140353j:plain

 アジアのトゥクトゥクを見慣れている私たちとしては、風景との不一致に何とも言えない違和感を感じていましたが、

 

実際リスボンの気候はいいし、道は細いし、坂も多いのでトゥクトゥクが丁度良いと言ったら確かに丁度良いのかもしれませんね!

 

ちなみに観光用であって、地元の人は乗っていませんよ〜。

 

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら