アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記#011 今日のパン屋さん日記

ポルトガルにいる時は朝ごはんを食べすぎるのが定番の私たち。

朝ごはんは決まってパン屋さんまで歩いて買いに行きます。

そしてナチュラルオレンジジュースをオーダーして

f:id:portodoporto:20190125151314j:plain

家に着く頃にはなくなっている・・・笑

ポルトガル 人は結構イートインすることが多いですが、私たちはベイビーがいるので圧倒的にテイクアウトが多いです。

ポルトガルでは食べて行くのが当たり前だと思っているお店の方も多いので、自分から「持ち帰りで」と最初に言った方が良いかもしれません。

 

この日は、いつものとは違うの試してみたいよね〜!なんて言って買ったのが

こちら。

f:id:portodoporto:20190125151328j:plain

またオレンジジュースと、ナタと、チョコレートクロワッサンと、ボーラデベルリン・・・

f:id:portodoporto:20190125151342j:plain

 朝ごはんの記事はよく書いているのですが、

あれ?

記事を見返してみると、ナタとBOLA DE BERLINとクロワッサンて・・・

この時のメニューもそうだし、

www.portostyle.work

 

結局いつもこれ!!!!!

 

 

 

こんなリスボンのパン屋さんも紹介していますし、

www.portostyle.work

 

こっちでもコインブラ のパン屋さんを紹介していますが、

 

www.portostyle.work

 

いつも私たちの朝ごはんメニューは同じようなものになっていると気づきました…

 

そして毎回、「お前らなんで太らないんだ・・・」とポルトガル 人にからかわれるのも定番。笑

 

このメニューは決してポルトガル の代表的な朝ごはんではないですが、私たちのポルトガルでの朝ごはんの代表はこのメンバーになって来ています。

 

直さないと・・・

 

ちなみにポルトガル の定番朝ごはんはやっぱりこれ。

 

f:id:portodoporto:20190125160046j:image

 

パンにチーズとハム!トースタミスタです。

 

これはポルトガル人にいつも驚かれる訳だ…

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら