アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポルトガルのパジャマシティ。コスタノヴァのホテルを紹介

日本人の間ではインスタでも有名で、ガイドブックにも載っているコスタノヴァ。本日はそんなコスタノヴァのホテル情報を載せてみようと思います。 

www.portostyle.work

コスタノヴァはアヴェイロから日帰りですぐに行けるので、アヴェイロに宿泊して雰囲気や写真だけを楽しみに行く人が多いかもしれませんが、ポルトガル人のようにここに泊まりに行くのもありだと思います。

f:id:portodoporto:20181129142252j:plain

ということで、本日はコスタノヴァと調べたら検索で出て来るここのホテル

COSTA NOVA HOTEL

を詳しくご紹介。名前がそのまま・・・笑

f:id:portodoporto:20181129141532j:plain

メイン通りから1本中に入ったところにあり、私たちは車で行ったので、一通が多くしばらくグルグルしてしまいました。バスなどで行って、歩いてホテルまで着く方は問題なく到着できると思いますが、車で行かれる方は要注意!

え?こんな細いところに行く???

というところに行きます。

 

そして、地下の専用駐車場はとてつもなく狭い!!!

やっぱりヨーロッパ人運転上手いな・・・私たち行けるかなどうしよう・・・なんて言っていると目の前を運転していたフランス人の男性も頭を抱えてました。笑

なんだ・・・私たちだけじゃないのね。

 

 

到着し、レセプションへ行くと、レセプションは外国の歯医者さんというか、ポルトガルの歯医者さんのような小さい受け付け。

 

よくある、チリーンと鳴らすベルを鳴らして待っていると優しそうな女性が出てきて、娘をあやしてくれながら部屋まで通してくれました。

f:id:portodoporto:20190301100226j:plain

なんだか廊下の雰囲気が・・・

私が行ってた大学みたい。笑 

椅子とか壁とか、防災器具の感じがとても外国の「大学感」があるホテル。しかし、写真では分かりにくいですが、上の天井などはガラスになっていて、とても明るい感じはします。

f:id:portodoporto:20190301100211j:plain

それに3階建ですが、エレベーターがついている!!!!!

ので心配ありません。本当にエレベーターついているところ少ないので助かります!特に娘のストローラーが重い!!!!

f:id:portodoporto:20190301100241j:plain

部屋に通されると、横とのドアの距離感が近すぎてビックリしましたが、意外にも音は何も漏れてきませんでした。ただ単に横の宿泊客がいなかっただけかな?

f:id:portodoporto:20190301095942j:plain

こちらが2人プラス赤ちゃんの部屋です。

部屋も悪くない。10ユーロかかると言われていたベビーベットも結局無料で貸してくれました。

日本のビジネスホテルを一回り大きくした感じだと思いますが、その分お値段もかなり安いですし、清潔感もあり、何より雰囲気が可愛いです。

 

ちょっとしたバルコニーも。

f:id:portodoporto:20190301100144j:plain

が、ここから見える風景はザ・ポルトガル

洗濯物がそこらかしこに干してあったり、生活感がとってもある色々なご近所の家の中が丸見えでした。

少し前は、こういう風景がいたるところで見れたのですが、最近はポルトガルも全て観光地化されて綺麗なところしか見れなくなってきているので、久しぶりにこういう一般的なポルトガル人の生活が垣間見れて少し安心しました。笑

 

ここから下を覗くとこんな感じ。

f:id:portodoporto:20190301100157j:plain

ちょっと緑があって小さいながら綺麗にされている感じがして好きです。ビーチ沿いの小さいホテルという感じ。

 

気になるお手洗い。

f:id:portodoporto:20190301100131j:plain

大きくはなくタブもないですが、とても清潔で嫌な感じはしませんでした。

 

朝ごはんも付いていて、客層はポルトガルやスペインからちょいとだけ来ている人々という感じで大騒ぎするアメリカ人若者もいなかったので(笑)、居心地はとても良かったです。

 

コスタノヴァはやはりホテルが少ないのでまず選択肢がありません!!!町の規模としてもそれは当たり前かもしれませんが、ここのホテルはコンパクトでシンプルだけれど、清潔で人も優しいので、1泊や2泊ならば問題ないなぁと思いました。

 

ただやはり狭いので、2人以上の長期ステイはオススメできませんね。

f:id:portodoporto:20181129143612j:plain

コスタノヴァに少しだけ行きたい方はアヴェイロに宿泊を。少しゆっくりしてビーチも楽しみたいな!という方は1泊や2泊などでここのホテルをおすすめします!

 

Costa Nova Hotel

それでは早速旅行に出て見ましょうー!

 

 

↓目の前にあるカフェレストランもおすすめですよ。

www.portostyle.work

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら