アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記#012 リスボンの偶然ジェラートFragoleto

寒くても平気でアイスクリームを食べる我が家。

私は本日は朝からお茶のお稽古があり、美味しい和菓子をたくさんいただいたので、ランチ後はデザートなしでしたが、旦那は恒例のアイスクリームを頬張っていました。

かく言う私も旦那の影響で食後には甘いものを必ず食べるようになってしまい、どうにかしないとと思っている最近です。

 

今日はリスボンで偶然入ったジェラテリアのFRAGOLETO

f:id:portodoporto:20190128152955j:plainHappiness is on Icecream

らしい。

確かにそうかもしれない。笑

 

リスボンの街中のRua da Prata にありますが、目立たないジェラート屋さんです。

f:id:portodoporto:20190128152942j:plain

この日はストロベリーを注文して2.5ユーロでした。

やっぱりリスボンの物価はどんどん上がっている!!!

f:id:portodoporto:20190128153022j:plain

チラッとお店の人に言ってみたら、

「家賃も払えないから、土日もお店開けないといけないのよ!」と言っていました。

う〜ん・・・日本人にとったら嬉しいことだけれど、ポルトガル 人にとってやはり日曜日は休みたいものなのでしょうね。

 

素朴で飾り気のない店内ではありますが、本物のストロベリーの部分が多く、美味しいジェラートの味がしました。街中にあるので、疲れた際には是非ここで甘い休憩をしてみてください。

 

http://www.fragoleto.com

住所:Rua da Prata 61, Lisboa 1100-413, Portugal

TEL:+351 21 347 9472

 

もっとシアードの方向へ行くと、有名なチェーン店のジェラート屋さんもあり。

www.portostyle.work

 

でもやっぱり暑いところで食べるジェラートはもっともっと最高!

こちらはアレンテージョで食べたジェラート

www.portostyle.work

 

ポルトの人気ジェラート屋さんはこちら。

www.portostyle.work