アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記#013 ポルトガル のスーパーで焼きそば発見

ポルトガル の普通のスーパーで焼きそばのカップヌードルを発見しました。

いかにも「海外の日本食

というイメージの字体。

f:id:portodoporto:20190129152721j:plain

カップヌードルだし、もちろん美味しくないことは分かっていたのですが、

やはり試したくなって買ってしまいました。

 

ポルトガル で日本のものを見つけると、どんな小さなものでもやはり気になってしまいます。

 

味のクオリティはなんとなく予想できるものの、味は全く予想できない!

f:id:portodoporto:20190129152742j:plain

早速食べてみると、なんだか甘じょっぱいトロトロしたソースがかかっている

ヌードル。と言う感じでした。

f:id:portodoporto:20190129152730j:plain

美味しくはないと分かっていたけれど、思った以上に美味しくない!!!笑

味もよく分からないと言うか、日本で食べる焼きそばではもちろんないですし、だからと言ってポルトガル で食べる焼きそばとも全く違う。

 

この商品開発をした人は一体どこで焼きそばを食べて

「よし、これでいこう!」

となったのだろう・・・笑