アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記#019 ポルトガルのスーパーで日本のようなカフェラテ発見!

ポルトガルではコーヒー文化が日本よりも根付いているため、みんなエスプレッソをクイっと飲んで行く人々が多いです。

 

そんな中、日本のカフェラテのようなものをスーパーで発見。

f:id:portodoporto:20190129152616j:plain

この形のカフェラテ・・・とても日本っぽですよね!

ヘェ〜!ポルトガルにしてはとっても珍しい!!と思い早速購入。

よく見てみると、スペインのブランドでした。

やはり、ポルトガルがこんな感じの飲み物を作るわけがないか!笑

 

 

そしていつものお気に入りライスクラッカーをお買い上げ。

f:id:portodoporto:20190129152640j:plain

このライスのクラッカーは普通はチョコレートがついていません。

ついていないのも大好きだったのですが、まさかのチョコレートがついているって!私にとっては最高!

 

こちらはブラックチョコレート。

f:id:portodoporto:20190129152620j:plain

お米依存症なんじゃないか?と思うくらいのライスフリークの私にとって、この商品は本当にありがたい。常にストックとして何個も買ってきて溜め込んではニヤニヤしています。笑

 

↓他にもポルトガルのスーパーの様子を載せた記事を書いているので見て行ってね!

 

小型スーパー

www.portostyle.work

大型スーパーはこちら

www.portostyle.work