アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポル日記 #004 ポルトガルのショッピングモールで食べるスシ

ポルトガルでスシを見つけると嬉しくなってすぐに食べてしまう私ですが、

今回は 、お店がピンクで可愛かったので、なんとなく入ってしまいました。

f:id:portodoporto:20190110102659j:plain

HANAMI SUSHI

モールのフードコートに入っている、フランチャイズ店です。

「その場でフレッシュな食材を使って作ってくれる最高なスシを食べる喜びをディスカバーしようぜ!」的なお店の文句が書いてあります。

 

ちょっと当たり前だけど、手軽に食べれるスシという感じですね。

f:id:portodoporto:20190110102651j:plain

店舗数は多くなくても、いろいろなところにあるみたい。

 

この日は「ミックス」というのを頼んでみました。

f:id:portodoporto:20190110102704j:plain

うん。一言で言うと、

「海外のお寿司」。。。

もっと詳しく言うと、昔の海外のお寿司かな・・・

 

最近は英語圏なら特にクオリティのかなり高いお寿司が食べられますし、ポルトガルでもリスボンに行けば、日本のようなお寿司が食べられるところもあります。

 

私の友人のリスボンでスシレストランを経営しているポルトガル人は日本までブラジル人のスシシェフを連れて研修に行っていましたし、スシもかなりポルトガル人の間では浸透しているので、このフランチャイズ

元祖海外で食べるお寿司。

と言うカテゴリーに入ると思いました。笑

f:id:portodoporto:20190110131155j:plain

8ユーロ。

それでもモールに来ると、食べちゃうのですがね・・・