アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

大変な日々とポルトガルのベビー用品 CHICCO

いつもはポルトガル情報を発信しているこのブログですが、本日は久しぶりにポル日記を書いてみることにします。

 

最近はポルトガルの記事に縛りを設けすぎて、書き手の顔(自分)のことがブログから全然見えていない・・・ちょっとプレーンな記事が続いているなと思ったからです。そんな訳で今日はユルイブログ。

 

しっかりと書いた情報ブログも明日か明後日には配信しますのでしばしお待ちを!

 

さてさて、最近はよく、

子育てをしながらお仕事をいつもしていてすごいね〜!いつも楽しそうでいいね〜!

とポジティブな意見を頂く私たちですが、正直なところ

大変です!!!

 

ナザが歩くようになって今までのように、仕事中も横でヨチヨチ遊んでいる〜なんていう夢の時間は終了し、走り回り、OUTSIDE!!!!!!(外ー!!!)と叫び、ちょっとうまくいかないと、床に寝転んでバタバタやる始末。

 

当然仕事に身が入りません。

 

今は、ポルトガル語のキンダーに入れようと色々探しているのですが、現実はなかなかスムーズにはいかないものですね。子育てってなんて大変なんだろう・・・涙が出るけど、ここは生まれて来てくれたことに感謝しないとね。

 

世の中のワーキングママを本当に尊敬します。すごすぎる!!!!!

 

1人で夜な夜なお気に入りの動画を見ながらポルトの缶詰を食べるのが最近の幸せ時間です…

f:id:portodoporto:20191112133352j:image

 


ということで、今日はポルトガルの子供服を買いに行ったときの話。またもや子供服ブランドのCHICCOへ行って参りました。今回もまたまた友人の出産祝いを買うためです。いつも迷うのですが、CHICCOはヨーロッパに住んでいた人には絶対に喜ばれる!ポルトガルブランドではないですが、ポルトガルで作られた生地などもあるので、ぜひ! ポルトガルブランドにこだわりたい方はやっぱりKNOTがオススメかな!

f:id:portodoporto:20191004161121j:plain

さてさて今回やって来たのはバスゴダガマモールのCHICCO

そう、イタリアのブランド、キッコですが、ポルトガル語読みではまさかの「シッコ」のお店です。シッコ。滑稽だ。

f:id:portodoporto:20191004161132j:plain

 冬物の色合いが可愛いーーーーーー!!!!

冬に生まれてくるベビにはやっぱり冬っぽい色だよね〜!ということでこちらをゲット。

友人夫婦は生まれてくるまで性別はシークレットなのでどちらでもオッケーな色です。

f:id:portodoporto:20191004161118j:plain

おまけに可愛い靴?ソックス?も発見したので買ってしまいました。可愛いねぇ。日本人のナザはNEWBORNの頃は靴なんて全然履いていませんでした。履かせるの大変だし・・・

f:id:portodoporto:20191004161128j:plain

しかーし!!!!

ヨーロッパでは生まれてすぐの子も

え?そんな格好しなくてよくない?って言う大人みたいな格好をされている子が多いこと多いこと!!!歩けないのに靴???みたいな・・・

 

まぁ文化ですね。

ヨーロッパでは赤ちゃんを裸足でいさせることはまずない。

 

歩けない頃の暖かい時期は、ナザは結構裸足でいることが多かったので、周りの反応がオーマイガー!!!という感じでした!笑

これは赤ちゃんに靴を試着させたり、服を着させる場所。

f:id:portodoporto:20190926114939j:plain

ガン飛ばして早く降ろせと訴えている娘。しかし女子力は高い様で靴選びはルンルンでした。

f:id:portodoporto:20190926121845j:plain

履かせてもらってルンルンしている娘。

f:id:portodoporto:20190926121855j:plain

決まったら会計までは他の店員さんが遊んでくれていたりするのも本当にありがたいところです。

f:id:portodoporto:20190926115225j:plain

自分たちだけで育児をしていると、

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

となりそうな時が1日軽く100回はありますが、外に出て、キラキラしているお母さんや、友達の生まれてくる可愛い洋服などを選んでいる場所に行くと、ちょっと幸せモードをもらうことができて楽になる気もします。

 

 

 

賞味期限が近くなって来たポルトガルのオイルがありますので、数量限定でとってもお安くしました!ぜひ買って行ってね!かなりお得な商品でーす!

 

では!

仕事に戻ります!

 

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら