アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

リズボンの街中で発見!美味しいエッグタルトの店マンテイガリア

日本人の間ではエッグタルトと言ったらマカオ!と思われる方も多いのですが、

 

マカオは昔ポルトガル領でエッグタルトはポルトガルから伝わったと知っていましたか?

 

 

ポルトガルに触れたことがある人ならばすぐにエッグタルト =ベレン!と出てくると思いますが、

 

本日はベレンまで行かなくても食べれるシアードにある美味しいエッグタルトのお店をご紹介。

 

 

 

 

 

MANTEIGARIA(マンテイガリア)

 

マンテイガはバターという意味ですが

 

ここはエッグタルトが売っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はリズボンの中心地のシアードにあるため、

 

ベレンまで行く時間がない!けどまたあの美味しいエッグタルトが食べたい!

 

と言う方にオススメのお店です。

 

店内はこんな感じ。

 

 

やたらと陽気な定員さんがいます。

 

この人、各国のツーリストにこの笑顔やドヤ顔をやっていたら、いつかどこかの国で有名になるのでは・・・笑

 

 

こっちでもまた写真に喜びすぎの店員さん。

 

 

これは焼きたてだったのですが、焼きたてが出来ると、大きなベルを鳴らしてくれます。

 

近くにいると、ベルの音が聞こえてくるので、聞こえたら是非行ってみてください!

 

 

 

入れ物もカワイイ。

 

 

エッグタルトは焼きたてが美味しいのでお土産には向きませんが、

 

この美味しさは舌が肥えた日本人でも本当に感動すると思います。

 

 

 

 

外はパリパリ、中は程よい甘さのカスタードがギッシリ。

 

とにかく癖になります。

 

 

 

パステルデベレンほど並ばなくていいのもここのポイント!

 

でも、しっかり美味しいので安心です。

 

 

 

1個1ユーロ

 

リズボン、シアードの中心にあるので是非足を運んでみてください!

 

 

 

 

Manteigaria(マンテイガリア)

Rua do Loreto, 2 リスボン

朝8時から営業しています!

+351 21 347 1492