アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

ポルトのB級グルメ:フランセジーニャ

美しすぎるポルトでのお散歩にもう足が止まらない私達。

 

歩けば歩くほど素晴らしい発見が出てくるので、ちょっとお散歩に出るはずだったのにも関わらず、もう足が

とーまーらーなーいー!

 

 

気が付いたらポルトの川沿いに出てきてしまいました。

リズボンの川とは大違いで小さめだけれど川の両方が丘のようになっていてとっても素敵。

 

まずはペドロにおススメされたレストランTRAMへ直行。

 

 

 

 

TRAMはこの黄色いTRAMの発着所にあるレストラン。

この黄色いTRAM大好きです!

 

ここに来た理由はポルトの郷土料理フランセジ―ニャを食べるため!

 

5時ごろについて聞いてみると7時からしか食べれないとのこと・・・

 

えーーー!!!えーーー!!!食べたかったのに。とずっとグズグズしているとちょっと待って!と言ってウエイトレスさんが厨房に頼みに行ってくれました!超ラッキー!

 

 

どんなものが出てくるかとドキドキしていると!!!ラザーニャ?のようなものが出てきました。

 

中を開けてみるとこんな感じです。

 

 

上はチーズ。その下にはトーストのようなものが入っていて間にはソーセージやお肉などが挟まれていました。

 

それにトマトベースのソース・・・

 

味は・・・お・・・美味しいーーーー!!!!

この国、何???どうして口にするもの全てが美味しいの??

 

 

そして座っている席からはあの大好きな黄色いTRAMも素敵な川も見えて景色も最高。

 

本当に言う事がないポルトガル。ただただ魅了されるばかりでした。

考えただけでお腹がグルグル。

 

あぁ~ ポルトガル ポルトガル 完璧な国だ。

この国がもっと大好きになったポルトでの早い時間のディナーでした。