アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

新刊「ムイトボン!ポルトガルを食べる旅」出版イベントのお知らせ

先日、馬田草織さんの本

「ムイトボン!ポルトガルを食べる旅」

が発売されました。

f:id:portodoporto:20190531141604j:image

ポルトガルの食事についてのエッセイ本であり、とにかく引きこまれてしまうようで面白い本です。ポルトガルへ行ったことがある方は「そうそうそうなんだよ〜」という気持ちで回想しながら読めますし、行ったことがない人も一つ一つ「そうなんだ〜面白そう・・・」と読んでいるだけでポルトガルの温度が伝わってくるようなエッセイ本になっております。

f:id:portodoporto:20190531141640j:plain

可愛いラゴンドラのサーディン缶も載っています

こういう本は久しぶりに読みましたが、やはり面白い。読み応えもありますが、サラサラと読めてしまいます。

 

最後のページには私たちの名前も載せていただきました!

f:id:portodoporto:20190531160116j:image

 

新刊記念として6月はポルトガルをテーマにしたフェアが湘南蔦屋書店にて展開されます。

6月3日〜6月30日はこちらの1号間旅行フロアで私たちの商品がご購入できますので、この本を読んで、あぁ〜ポルトガル行きたいな〜と思ったら是非、ポルトの商品でお腹を満たしてみてくださいね!

 

そしてそして、この期間中には馬田さんのトークイベントもちゃんとあります。

6月15日はトークイベントがございます!

 

そのイベントに合わせて、6月15日だけは私も17時ごろからいますので、見つけたら是非声をかけてくださいね。

日時:2019年6月15日

場所:湘南蔦屋書店

 

ポルトガルの美味しいものを食べながら、是非うっとりするような素敵な馬田さんのポルトガル話を聞きにきてくださいね。

f:id:portodoporto:20190524115023j:plain

写真は夏に美味しいポルトガルのタコのサラダです

 

 

 

▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら