アヤナザのポルトガル通信

小さな輸入会社のポルトドポルト(略:ポルト)を経営するアヤナザのポルトガルあれこれ。

お蔵の取材を受けました。

昨日はポルトの蔵に私たちを取材してくれた方々が東京から訪れてくれました。蚕蔵をリノベーションして倉庫として使っている私たち。ポルトガルから運ばれて来た美味しいモノたちはみんなこのお蔵でみなさまに買われて行くのを待っております。

f:id:portodoporto:20200127161337j:plain

中はこんな感じに改装されています。

f:id:portodoporto:20200127161516j:image

ポルトポルト1周年の時はここでお蔵コンサートをやったりしました。

f:id:portodoporto:20200127161523j:image

余談ですが、私たちはずっと「お蔵」と呼んでいたのですが、取材班の方々は「おくら?」という感じでなかなか伝わらず、蔵に「お」を付けるのは静岡の方言なのかな?と初めて知りました。(結局結論出ず)

f:id:portodoporto:20200127161513j:image

静岡の人は「街」のことも「お街」というので、なにかと「お」をつけるのが好きなのかも…なんて思ったり。

この年にもなれば、何が方言で何が標準語かは大体分かっているのですが、こればっかりは分からず…でした。
f:id:portodoporto:20200127161527j:image
取材中にはオリーブオイルについて聞かれることも多く、答えている途中でカーザアナディアのオリーブオイルがどれだけ美味しく、どれだけ日本人の舌に合って他のオリーブオイルと違い美味しいかということをもっと上手く説明できれば良いのに…と何度も思ったものです。

f:id:portodoporto:20200127161519j:image
オリーブオイルは種類が多すぎて、なかなか選びにくいものですが、ポルトガル料理が好き!ポルトガルへ行ったら食べ物がとにかく自分の舌に合った!という人は必ず美味しいと感じるオリーブオイルが私たちのオイルだと思っております。

f:id:portodoporto:20200127160947j:plain

現在品薄状態なので欠品中の種類もありますが、試したことない人、絶対に食べてみる価値があるオリーブオイルですので是非手にとってみてくださいね!

 

portodoporto.com

 

▶︎ポルトガルの美味しいモノはこちらから😋

▶︎ポルトの商品の取り扱い店一覧はこちら

 

 

ポルトポルトのライアンアットを開始しました!おトクな情報もこちらから流して行こうと思いますので、是非友達追加してくださいね!

以上、ポルトガルの記事を読んでくれている皆さんにお届けするポルトガルの情報でした!!!